CXD-104

Citrix XenApp and XenDesktop 7 Helpdesk Support

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概要:
本コースは、XenAppまたはXenDesktop 7のアプリケーションやデスクトップユーザーのサポートを必要とするヘルプデスクエンジニアの方々対象です。受講者は、ユーザーからの要求の解釈よくある問題を解決するための適切な質問方法、またエスカレーションが必要な際、円滑なバトンタッチを確実にするために、問題の記録方法など、ユーザーの問題に対するトラブルシューティングスキルを習得できます。

製品:XenApp & XenDesktop

お知らせ:
*本コースは2016年3月25日をもって終了予定です。後継コースは、CXD-105 Citrix XenApp and XenDesktop Help Desk Supportとなります。

1社向け、特別開催ご希望の場合はCitrix Educationサービスまでご相談ください。

言語:日本語,  英語

対象ユーザー:
このコースは、XenAppやXenDesktop 7のアプリケーションやデスクトップユーザーのサポートを必要とするヘルプデスクエンジニアの方々を対象としています。

コース期間:2日間

受講前の推奨事項:
本コース受講前に、下記の無償オンライントレーニングコースを受講されることを推奨いたします。

CXD-102 Introduction to XenDesktop 7

取得できる主なスキル:
このコースでは以下のスキルを学ぶことができます。

  • ヘルプデスクへの問い合わせの際の適切な問題の記録方法
  • タイムリーなトラブルシュートと問題解決
  • 範囲外の問題を適切なチーム/個人へエスカレーションする
  • 問題の完全な解決と再発防止の手順
  • 戦略的な思考とトラブルシューティング時、根本的な原因を究明するためのコンソール活用

関連する項目:

トレーニング CXD-203 Managing App and Desktop Solutions with Citrix XenApp and XenDesktop 7.5(SPO)

トレーニング CXD-203 Managing App and Desktop Solutions with Citrix XenApp and XenDesktop 7.6(管理コース)

 

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